東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

無事卒業する子、なべもと。

2015年3月 5日 (木)

こんにちは、M2の辺本です。
仙台も少しずつ暖かくなってきていましたね。嬉しいです。

さて2月末の話になりますが、九州へ行ってきました。
しかし修論提出という重要な任務を残したまま・・・・
やっぱり行くのやめようかとも考えていたのですが、
友達に行くねーと約束してから約2年経つし、はじめての九州だし。
ということで、思い切って遊んできました。

天気はずっと曇り気味でしたが、福岡から鹿児島まで
いろんなところを思う存分楽しんできましたよー。
気が置けないメンバーだったので、みんな自由でした。
colcol.jpg

食事は我慢はせず、食べ歩き&コース料理と贅沢しました。
おいしいけど満腹過ぎて残してしまうことも。げふー。
syokucol.jpg

素敵な4日間の旅を終えて現実に戻り、本当に修了できるかな、
と不安になっていたのですが、こんな私も無事卒業できそうです。
ふー、よかったー。

2年間、本当にあっという間でしたが、思い返せば色々経験し、
たくさん考え、たくさん悩んだ2年間だったなーと思います。
なべさんを含めラボのメンバーの支えがあり、他大学の先生の支えがあり、
家族の支えがあり、友達の支えがあり、知人の支えがあり・・・・など、
とにかく色んな人から支えられてばかりの2年間でした。
これからは、私も誰かをサポートできる人になりたいものです。

そう言えば、先日席替えをしたのだよー。
私の席は、知る人ぞ知る、そして事実を知る人は恐れる席。
周りの協力も借りて、この席の歴史を変えたいと思います。
(写真のモデルは増子さん。)
写真 2.JPG
とりあえず、体重が増えるとのことなので気を付けなくては。
卒業プレゼントで貰った骨盤矯正座布団で骨盤を引き締めつつ、
今年こそ、運動をしようかなーと考えています。
ラボのみんな、私が太ってきたら指摘してね!!
p3050627.JPG


M2 ナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE