東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

秋田育種学会とお土産

2010年9月30日 (木)

秋田育種学会に参加してきました。

初の口頭発表で緊張しまくりでした。

学会会場となった県立大学にはババヘラおばちゃんと懇親会にはなまはげがおりました。

resize0037.jpg resize0040.jpg

みなさんババヘラアイスご存じですか?きれいですよね。

幹線道路沿いにおばあちゃんがいて、アイス売ってるのです。

会いたい人は秋田の7号線走ってみてください。結構います。

それで、写真のようにバラの形に器用にアイスをもってくれるひとを探してみてください。

上手にバラの形にもれるおばあちゃんは稀のようです。

今回は学会会場に特別に誘致されたらしいです。

ラッキーです。

なまはげは中身の人が結構ちゃらいお兄さんでした。

なまはげの感想は以上です。

 

そのころ渡辺先生は愛媛に出前講義に出ておられました。

お帰りになった際に頂いたお土産がこれです。

resize0042.jpg

青汁を頂きました。

かわいいミニ牛乳瓶に入っていましたが、中身とはすごいギャップで。

粉末状の青汁は以前に飲んだことがありましたが、そんなもの足元にも及ばないパンチ力をもっていました。

言葉では表せません。ただ数秒ほおっておくとすぐにケールが沈殿してしまうほどの濃さです。

スプーンですくって食べてました。

これは本物です。本物の青汁を飲ませていただきました。

これを飲み続けたら長生きできるだろうなとかんじました。

 

研究室の一こま。

日常的平和ブログ1談

以上で終わります。

 

逢坂

 

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE