東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

D論執筆祭り終了(未了?)

2011年1月12日 (水)

そろそろ正月気分も抜けてくる時期ですが、
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

先週の事になりますが、3年間の研究をまとめた博士論文を
審査をして下さる先生方に提出しました。
まずは、これまで御指導して下さった渡辺先生を始め、
皆様方に御礼申し上げます。

ということで、日記なので堅苦しいことは短めに。

先日の日記にあった「宴もたけなわ」状態から一人抜けをし、
まだまだ追い込まれているM2'sを気楽に眺めています。

 

SN3K0067.jpg

 

「人の不幸は蜜の味」、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」とはよく言ったものですね。
(ホントは、忘れている場合では無い・・・)

年末年始と伸び放題だった髭も剃り、一人勝手に気分一新です。
まずは荒れ放題の机を片し、生涯を終えた植物達を成仏させ、
もはや解読不可能なメモ用紙達をちぎっては投げちぎっては投げ。
(ついでに溜まった脂肪もちぎっ・・・)
PCの中ももはや何のファイルか分からないファイルで一杯でバックアップも儘ならず。
(tmp1~tmp36って何の一時ファイル作ってんだ???)

まだまだ最終発表の準備や博士論文の手直しに投稿論文作成と
やるべきことが大量なので、何とかモグラが土を掘るように
がりがりとこなしていかないと・・・。
(モグラ好きです。が、モグラの様に頑張った結果って暗黒・・・?)

D3 藤岡

 

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE