東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

修士最終試験 終了!!

2011年2月17日 (木)

2月15日に二年間の研究成果を発表する修士最終試験がありました。
M2'sは腰やら何やらにダメージが発生していますが、とにかく終わりました。

多くの方に支えられ、修士論文発表を終えることができました。
M2一同、ご指導ご協力頂きました皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。


さ~て、M2一人ひとりの感想をば。

◆大坂 正明
終了して一安心ですが、合格点に達しているか心配です。
基準点に達していることを願いつつ、心機一転、来年、
再来年度のことを視野に入れ精進していきたいと思います。

◆おだ 晋
学芸会のように大きな声で発表しようと臨みました(マイクがあったので必要なし)。
発表中は、ネガティブな反応(首かしげるとか)をしていらっしゃる方ばかりが目に入
ってきて、恐ろしいものでした。言葉の間に「え~」とか「あ~」とか入れ過ぎました。
取り合えず、終わってよかったです。

◆るーぺ
昔、みなしごハッチというテレビアニメがあった気がします。
今の私は〝修士みなし後〟でしょうか。チクチクと胸を刺され、悩む日々です・・・。
修士発表が終わりました。旅立ちの日は近いです。

◆須藤 恵亮
修論発表が無事(だと思いたい)終了しました。
あの胃がキュンキュンする感じは、もう味わいたくないです。。
が、3年後には・・・んあああああぁぁぁぁっ●※Θ#&×@=▽*◆?%☆!!
もっと上手く発表・議論できるように日々、精進あるのみです!

 

この最終試験後に行われた祝賀会にて、
生命科学会会長賞の発表があり、おだが受賞しました。
亦なんと喜ばしからずや。

DSCN0212.jpg

りとぅん by えむに~ず。

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE