東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

学生バイトさん歓迎会

2011年8月27日 (土)

学生バイト川岸さん志田さんの歓迎会を行いました。

加入は5月なんですが、時間が合わずどうしても今の時期になりました。ごめん。

去年も、新加入の学生バイトさんの歓迎会を8月に行っています

夏休みが少なく忙しい中を縫って、5人の学生バイトさんが集まってくれました。

RIMG0380

今回は大学病院のすぐ近く、オランジュリーでケーキを選びました。

PD坂園さんに情報提供いただきました。多謝!

農学部の近くでもあるので、サンプリングに行くイネチームに連れていってもらいました。

ショーケースはさながらケーキの宝石箱のよう。迷わしい。。。

RIMG0368

ここで優柔不断っぷりが露呈したため、皆に一緒に選んでもらいました。

藤岡くん、前田くん、山村さん、ご協力ありがとうございました。本当に助かりました。

RIMG0370RIMG0371

皆でケーキとプチシューを一つづつ頂きました。

また、今回は研究室に実験の関係でお客様がいらしていたので、急きょ参加いただくことに。

様々なお話を頂き、楽しくも貴重な時間を共有させて頂きました。

RIMG0390DSCN1009

イネサンプリングで大回転の学生バイトさんたちも、実験に執筆にそれぞれ向かってるラボメンバーも、ケーキと瑞々しいブドウを囲んでひとつになり、賑やかに時間を過ごしました。

今回もケーキをご馳走くださったなべさん、ご馳走様でした!ありがとうございました。

準備くださった宮野さんはじめ、女性メンバーの皆様にも多大なる感謝を!

これで今年の夏も、もう少し頑張れます!

 

増子(鈴木)

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE