東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

学生バイト石川桃子さんお疲れ様会&オープンラボありがとうございました

2011年10月17日 (月)

増子@娘が1歳になりました、です。

お蔭様で、先日娘が無事1歳の誕生日を迎えました。

娘が生まれて1年、研究室に復帰して半年。

渡辺先生はじめ研究室メンバーや周りの方々のご助力のお蔭でやってこられました。

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

さて、土曜日のオープンラボでは遠方からご来場いただき、ありがとうございました。

今日から2週間が後期の出願期間になっています。

沢山の方々と春にまたお会いできることをメンバー一同お待ちしております!

---------------------------------------------

本日、学生バイト・石川桃子さんのお疲れ様会が開かれました。

9月末で卒業だったのですが渡辺先生のご都合など諸々折り合わせて、今日開催になりました。

今回は石川さんの1年9か月のバイト生活に報いるべく、キルフェボンのタルトを用意しました。

「おいしくて、かわいい」。才色兼備のタルトたちが並びます

キルフェボンには、モンブランのタルトのほか、栗を使ったタルトが数種類ありました。

また、すももやブドウ他、実りの秋を象徴するようなラインナップ。

ベタな表現ですが・・・ケーキの宝石箱です。それ以外ありません。

RIMG0116 (4)RIMG0120 (4)

味は云わずもがな。すごく美味しかったです。しあわせの味です。

RIMG0144 (4)

会では、石川さんとなべさんから一言づつ頂き、

RIMG0141 (4)

メンバーから記念品と色紙を贈呈しました。

RIMG0129 (3)

記念品はパンダのティーポットとカップ(パンダ好きの石川さんに因んで)。

喜んでもらいました(M1山村さん、古武城さん、ナイスチョイス!!)。

RIMG0145 (4)

メンバー一同から、広く信頼の厚かった石川さん。

引退は寂しいけど、またいつでも遊びにきてね。皆待ってます!!

新しい環境での飛躍をお祈りしています。

RIMG0133 (4)

準備を手伝ってくださった、女性メンバーの皆様、いつもありがとうございます。

M1古武城さん、名司会ありがとう。急に振ってすいませんでした。。。

M1山村さん、古武城さん、前田くん、色紙と記念品準備ありがとう。ナイスチョイスでした!

今回もケーキをご馳走くださったなべさん、本当にありがとうございました。

 

増子(鈴木)

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE