東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

2012新年度顔合わせ会

2012年4月 3日 (火)

今年度もよろしくお願い致します。増子(鈴木)です。

昨日、新年度のメンバー顔合わせ会を行いました。

 

今回のケーキはLa Couronne d'or(ラ・クロンヌ・ドル)から。

新寺の生協向かいのケーキ屋さんです。喫茶スペースもあり、お食事も出来ます。

Mariage Freresの紅茶も茶葉・喫茶ともに取り扱いあるので、ご興味ある方は是非。

DSC00994DSC01010

新メンバーのM1・大嶋涼逹くん、曽根美佳子さんをお迎えして、ケーキと旬のとちおとめを囲みました。

DSC00997DSC01001

渡辺先生から、新年度のご発声を頂く一同。

DSC01004DSC01006

去年は震災があって大変だったが、ここまで回復した事はメンバーのお陰である、

今後もより活発に実験に励んで頂きたい、とのことでした。

DSC01029DSC01015

その後は、皆で自己紹介をし、新メンバーと顔合わせしました。

今後ともよろしくお願いします!

DSC01018

今回のケーキ・いちご・お茶等は渡辺先生に援助頂きました。ありがとうございました。

準備をお手伝い頂きました皆様、ありがとうございます!

 

アブラナチームも春交配の時期を迎えつつあり、田植えの準備もはじまりつつあります。

今年も農繁期がやってきます。。。

花粉も沢山飛んでますね。

鼻水をたらしつつ、今日も頑張りたいと思います。

 

増子(鈴木)

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE