東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

アブラナお疲れ様&ソフトボール2位おめでとう会

2012年7月 5日 (木)

春のアブラナシーズンも終わり、先週温室の片付けも終えました。

そして、以前日記にも書いた通り、旧遺生研のソフトボール大会で2位になりました。

ということで、今日はアブラナお疲れ様&ソフトボール2位おめでとう会を行いました。

 

今日のケーキは TELLACE L さんのケーキです。

仙台駅前に昨年オープンした EDEN の一角にあるお店です。

通りに面していて、前から気になっていたお店。

店内はとてもキレイで、中でも食事ができるようになっていました。

ショーケースには宝石のようなケーキがたくさん!

CameraZOOM-20120705131109948.jpg

 

迷いながら選んできたケーキには

DSC01423.JPG

ハートのケーキや

DSC01428.JPG

世界大会準優勝というケーキもありました!

 

どれもおいしくて、ラボメンバーからは

「帰りに買って帰ろう!」という声も聞こえました。

春の交配、ソフトボール、頑張ってよかったなぁと思えたひと時でした。

 

今回のケーキも、渡辺先生にご援助いただきました、ありがとうございました。

 

そして明日は生命科学研究科のサッカー大会があります。

あいにくの天気になりそうですが、開催された場合は

怪我をしない程度に、上位を狙って頑張りたいと思います!

とは言いつつも、

個人的には、大会よりも合間に行うバーベキューのほうが楽しみです。

今日もケーキを食べ、明日もバーベキューを・・・・と、

食べてばかりにならないよう、しっかり体を動かしてきたいと思います!

 

M1 曽根

 

 

 

 

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE