東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

学生バイト・定池さん、藤田さん、丸岡さん歓迎会

2012年10月17日 (水)

1年生の学生バイトさんの歓迎会を遅ればせながら行いました。

来て頂いてから半年が経過しておりますが、授業や諸々で日程が揃わず。。

遅くなってしまいました。すいませんです。

 

今回のケーキは花京院のパティスリー・ミティークにて。東六番丁小学校の向かいです。

2階にカフェも併設。リーズナブルな価格でこだわりのデザートプレートが人気です。機会があれば、ぜひ。

今回もケーキの選定・購入・準備などM1曽根さん、ありがとう!

いままでのケーキ会の履歴を集めたら、仙台ケーキマップが作れそうです。

RIMG0797DSC_5805

店内には常時10種類以上のケーキがそろい、焼き菓子も沢山ありました。

右写真の左端のケーキ(くろすけ)は当たりが出ると(イチゴクリームだと)、もう一個くれるシステム。

今回は残念でしたが、夢がありますよね。

DSC_5831DSC_5891

会は、M1大嶋くん司会進行で行われました。

現・学生バイト元締めらしく、しっかり締めてくれましたよ!

写真を撮りつつ、ケーキを食べつつ、ほこ×たての話などしつつ、楽しい時間を共有しました。

RIMG0806RIMG0827

写真は栗のケーキ。非常にしっとりしており、栗と栗クリームのハーモニーが美味しそうでした。

RIMG0817

1年生のバイトさんからもひとことづつ頂き、遅ればせながら自己紹介もしてもらいました。

藤田さん定池さんまるちゃん、これからもよろしくね。

今日来れなかった、南條さんの分は後日やります。

RIMG0807

あと今日は、つっしーこと津島さんのラスト・バイトデイでした。

DSC_5907

2年半のバイト生活、全メンバーに感謝、と言ってくれたつっしー。

こちらこそだぜ。さみしくなるぜ。また遊びにきてね。

最後に渡辺先生から一言頂きました。

DSC_5912

今回も渡辺先生にケーキ・お茶代等、ごちそうになりました。。ありがとうございました。

 

会の終り頃から、雨が降ってきました。。。

天気予報では今日は荒れ模様のようですが、体調など気をつけていきたいです。

因みに、うちの家族は私以外全員が風邪を引いておりまして、私も気をつけたいところです。

 

増子

 

追記:今までいったケーキ屋さんのマップつくってみました。

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE