東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

おめでとう!おかえりなさい!

2013年5月 3日 (金)

みなさん、こんにちは。

昨日のことなのですが、ケーキ会をしました。

DSC_9443.JPG

ナベさんが文部科学大臣表彰を受賞されたこと、髙田さんの研究成果がG3に発表されたこと、広井さんの論文がそろそろpublishされること、曽根さんの就職先が決まったこと・・・・そしてそして、前田さんの登場を祝ってホールケーキをいただきました。

お店はFROです。去年のクリスマス会でも利用したそうですね。
ケーキは勿論、ワインに合いそうな惣菜や、キッシュも魅力的なお店でした。
今回は、「洋ナシのタルト」と「赤いフルーツのカスタードタルト」を。

DSC_9339.JPG DSC_9332.JPGのサムネール画像

どちらのタルトも幸せな気持ちになる味でした。


こちらは学位記を持った素敵な前田さんです。

maeda-san.JPG

今後も3カ月に一度のペースでラボに遊びに来て下さるそうで、嬉しいです。

そしてこの日は前田さんだけでなく、1カ月近く会えなかった古武城さん、卒業生の山村さんが帰ってきてくれました!ということで、みなさんで飲みに・・・こうやって卒業生が遊びにきてくれるのは良いなーと思いながら眠りについたナベモトでした。
渡辺ラボの卒業生の皆さま、いつでも遊びにいらしてください!

M1 ナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE