東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【基礎ゼミ113】医学・半澤経過報告(24)

2013年5月26日 (日)

 こんにちは、医学部1年半澤杏奈です。先日のブログでお伝えしたオクラの惨状、覚えていますでしょうか。最近とても暖かくなったというのにやはりあのオクラ、全く音沙汰がないので、先生のアドバイスにも後押しされ新しく種まきをすることにしました。今度こそ、順調に成長させたいです!そのためにお水の管理に気をつけたいと思います。

 一方、順調なミニニンジンは間引きを行いました!

Hanzawa-image-0525-01.jpeg 鉢から抜いた葉っぱは、今朝作った卵スープに入れておいしくいただきました。少し苦くて三つ葉のような味でとてもおいしかったです。

Hanzawa-image-0525-02.jpeg 次ブログを投稿する時には、実った野菜で作った料理を載せられるといいなと思います!

**********************
渡辺コメント

 医学・半澤さん、報告、ありがとうございます。渡辺が週末にかけて、風邪引きでdownしており、コメントなど、遅くなって、失礼しました。中間発表会のことをふまえて、早速tryしているのは、すばらしいですね。ぜひ、やってみてください。これから暖かくなりますので。

 また、ニンジンはよい感じですね。株間など。。残りを食べてみて、味を感じているの良いことです。ニンジンは、セリ科ですので、苦みはあると思います。こんなに小さいときからその味がすることも、理解しておくことができたのは、良いことだと思います。これでも十分、食事には貢献していると思いますよ。もちろん、もっとすごい料理に使ってください。楽しみにしています。

 他の受講生さんからの投稿もお待ちしております。


 わたなべしるす
**********************


≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE