東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【基礎ゼミ113】工学・細井経過報告(41)

2013年6月27日 (木)

 こんにちは、工学部1年の細井鴻一です。
 トマトが少し元気ない感じです。最近、ちょっと日光が足りないのでしょうか?

IMG_20130620_084247.jpg バジルもまっすぐ伸びてません。もう少し減らした方がいいのでしょうか?

IMG_20130620_084251.jpg**********************
渡辺コメント

 工学・細井さん、報告、ありがとうございます。5/15の報告よりは、大きくなっていますね。植物の色を見ると、少し薄いのが気になります。また、どちらかというという茎が伸びているので、徒長気味でないかな。日光を当てるようにして下さい。

 バジルも同じように、徒長気味です。日光ですね。減らすのもありですね。せっかくなので、食すのはどうでしょうか。来週が発表会ですし。。。その感想を記すこともできますよ。

 他の受講生さんからの投稿もお待ちしております。皆さん、忘れてないですよね。7/4(木)の発表会までに、2回、記事を書くと言うこと。お待ちしております。


 わたなべしるす
**********************

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE