東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【基礎ゼミ113】薬学・大藤経過報告(53)

2013年7月 3日 (水)

 こんにちは。薬学部一年の大藤です。二回目の中間報告をします。先日天気がよかったのでついに外に出してみました。

NCM_0268.JPG
NCM_0265.JPG オクラはなんだかいままでにないようなものが出てきました。そろそろ花が咲くのでしょうか・・・

NCM_0269.JPG バジルは一方の葉がしわしわのままなのが気になります。これからの成長に期待します。

NCM_0264.JPG**********************
渡辺コメント

 薬学・大藤さん、報告ありがとうございます。6/25の報告以来ですね。まず、オクラですが、真ん中にとがったものが出てきていますが、あれが花だと思います。あと、1 weekくらいでしょうか。花が咲くのも。そうしたら、そのあとに、オクラの形をしたものが生長してくると思います。明日が、最後の発表会とはいえ、そのあとも、ぜひ、観察して、収穫して下さい。これからが、楽しみです。

 バジルは、葉っぱは、このような感じです。他の人たちの記事を見てみて下さい。生長が遅いのはありますが。。。外にようやく出たので、植物も喜んでいると思いますよ。明日の発表を楽しみにしています。

 他の受講生さんからの投稿もお待ちしております。皆さん、忘れてないですよね。明日、7/4(木)の発表会までに、2回、記事を書くと言うこと。お待ちしております。


 わたなべしるす
**********************

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE