東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【基礎ゼミ113】工学・細井経過報告(54)

2013年7月 3日 (水)

 工学部・細井鴻一です。トマト、バジルは今こんな感じです。

IMG_20130703_123440.jpg バジルはすこし間引きしました。味はバジルでしたが薄い感じでした。

IMG_20130703_123456-1.jpg**********************
渡辺コメント

 工学・細井さん、報告ありがとうございます。6/27の報告以来ですね。まず、もう少し文章を書きましょう。こんな感じというのは、ヒトによって、感じ方が違いますので。どこがどうなっているというのを書くことが大事です。

 トマトは、まだ、花芽が付いてないですね。その当たり、しっかり観察して、明日、発表して下さい。バジルは、薄い味といっていましたが、市販のものと、可能なら、比べてみて下さい。それも大事なことです。何を対照実験にするかですので。

 他の受講生さんからの投稿もお待ちしております。皆さん、忘れてないですよね。明日、7/4(木)の発表会までに、2回、記事を書くと言うこと。お待ちしております。


 わたなべしるす
**********************

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE