東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【基礎ゼミ113】法学・小林経過報告(57)

2013年7月 3日 (水)

 法学部の小林明日香です。前回の投稿から日が経ってないので成長といった面では、変化はほとんどありません。

 バジルは間引きしました。間引きしたものは料理に使ってみました。詳しいことは明日発表したいと思います。

DSC_0046.jpg 白ひすいはあのあと肥料を足してみました。しかし、子葉の元気がないのが気がかりです。

DSC_0045.jpg**********************
渡辺コメント

 法学・小林さん、報告ありがとうございます。6/27の報告以来ですね。間引いて、少しすっきりしたのではないでしょうか。色もよいですから。この大きさでも食すことはできるので、大きいのから、というのもありかもしれません。もちろん、もう少し大きくしてからでも。

 オクラは、確かに元気がないですね。ここ数日涼しすぎるくらいですので。天気のよい日は外に出して、悪い日は、少し部屋の中とか、作戦を考えてみて下さい。あるいは、明日、もう少し生長している方もいます。どうしているのか、聞いてみるのも。。。明日を楽しみにしております。

 他の受講生さんからの投稿もお待ちしております。皆さん、忘れてないですよね。明日、7/4(木)の発表会までに、2回、記事を書くと言うこと。お待ちしております。


 わたなべしるす
**********************

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE