東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

JAZZって射して寝て起きて。

2013年9月 9日 (月)

こんにちは、M1の辺本です。
久しぶりのダイアリーとなります。

ここ最近、雨が降って寒くなったり、今日のように暑くなったりで、体調が良くありません。困りました。
さて先週末は、第23回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台でしたね。
みなさん、Enjoyしましたか?

私は、土曜日の午前中に曽根Familyの演奏があるということで、なべさんと行ってきました。
DSCN7243.JPGのサムネール画像
曽根Papaの歌声、素敵でした。そして曽根さんのSolo、本当にかっこよかったです。

DSCN7250.JPGのサムネール画像
演奏後はなべさんから、お花のプレゼント!

image.jpeg
そのお花は、曽根家でこんな素敵に飾られています。うれしいです。

この日は、お昼を食べて献血に向かいました。人生初の献血!
私の血管は細すぎるようで採血できないかもと言われましたが、なんとか採血できました。
というのも、献血用の針は太いのです。爪楊枝をぶちゅっと射すイメージかしら。
最近は痛いのが嫌!という理由から、若者の献血離れが深刻なのだとか。
全く痛くないと言えば嘘になりますが、採血は楽しいですよ。
好きな飲み物を飲めるし、お菓子もたくさんありますし。
ちなみに私は献血中、看護師の方とずーっとお話して、ずーっと大笑いしていました。
こんなに楽しそうに採血される方は初めてだと、、、褒めて(?)くださいました。
あー楽しかった。みなさんも是非献血ルームへ!

しかし、楽しいことだけでは終わらない。これが私の日常・・・・ダウンしました。原因不明。
でも病院へは行きたくない(面倒そうだから)。ということで、日曜日の21時くらいまで寝ていました。
夜に起きたので、もう寝られません。ということで、映画を観ました。
頭に傷を持つ青年と、心の傷を抱える女性のお話。
全体的にほんわかしたモノガタリでした。とても心地よい映画、お気に入りになりそうです。
何が大切なのか、それがどんなものよりどれだけ大切なのか?
自分の価値観を大切に育てながら歳をとりたいな、そう思った日曜日の夜でした。

P9090362.JPG

最後に。
なべさんがアエル1Fの花屋さんで買ってくださった実、です。
調べたところ、どちらもククミスの実だそうです。
種ができて増やせたらいいなー。

M1 ナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE