東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【基礎ゼミ113】野菜・果物を盆栽として育ててみよう-栽培を通して、観察眼を養い、栽培の大変さも理解してみよう-、基礎ゼミ成果発表会準備(9/22)

2013年9月22日 (日)

 4/18に始まり、途中、このHPでも受講生の皆さんの栽培の様子を紹介してきました。講義としては、7/4に最終発表会をして終わりましたが、基礎ゼミは、学部1年生が、学部学科を越えてという活動なので、9/27(金)に、今年度の基礎ゼミを対象とした、基礎ゼミ成果発表会が開催されます。今回の受講生たちはHPでの活動状況を見てもらってもわかるとおり、とても積極的でポスター発表にチャレンジ。

 この週末に発表の最後の準備ということで、このゼミで行ったことなどを含めて、議論をしたり、ポスター発表について、これというようなことの相談を受けたり。。。labに来た時には、しっかりしたポスターもできており、当日に向けて、印刷のお手伝いをするくらいで。。。当日を楽しみにしております。渡辺も当日は別件の講義があるのですが、ポスター発表の時間には、発表会に行きますので。。。

DSCN7392.JPG 最後になりましたが、印刷では、D3の大坂くんにhelpしてもらいました。ありがとうございました。


 わたなべしるす

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE