東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

バイトさんwelcome!のケーキ会

2013年11月18日 (月)

こんにちは、M1の辺本です。

今日は、新しいバイトさんwelcome!ということでケーキ会をしました。
主役は木幡君と、小倉君。2人とも農学部1年生で、植物大好き。
「りゅうや」、「たくや」、と2人とも名前が「yeah!」で終わる、元気なboysです。

   RIMG0194.JPG

2人には10月からバイトのお仕事をしてもらっています。
ちょっと遅めのwelcomeケーキ会となりましたが、年内に開くことができて良かったです。
バイトに関しては、まだまだ慣れないことばかりだと思いますが、宜しくお願いします。

今回のケーキは2回ほど振られたTERRACE Lで。やっと買うことができました!
どのケーキも可愛く、とても美味しそうなので、選ぶ際に迷いました。
1.jpg

可愛らしいクリスマスケーキの予約も始まっていましたよ。
もう、どこのお店もクリスマス♪ クリスマス♪ ですね。
色々と楽しみなことが待っていますが、もう今年も終わっちゃうということですね。寂しいです。
というのも、今日は生命科学研究科の大学院入試一日目。
今日は英語かぁ・・・去年受験したなぁ・・・一年あっという間だなぁ。と悲しくなる訳です。

最近は寒くなる一方で、体も思うように動いてくれません。
そう言えば、昨年入試を受けに仙台に来た日も極寒で、「こんな寒いところには行きたくない!」と思ったほど。
それに対して、このラボの暖かさ!まるで春の温室のようです。
美味なランチとケーキを食べ、お腹も心も満足~♪な私の頭からは今にも芽が出そうです。
芽が出ていたら、誰か摘み取って下さい。

それでは、頑張って仙台の冬を越しましょう!


M1 ナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE