東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

オープンラボ終了(6/1)

2014年6月 1日 (日)

 昨日、今日と、Open lab。今日から6月。6/1の今日は、気象記念日とか。いつも天気でお世話になっている日本気象協会のロゴが今日だけのspecial versionになっていて。仙台も30oCを超えて、この時間でも30oC近い温度が。。。関東では猛暑日とか。。。それにしても、今年も変な天候なのか。。。少し頭を抱えます。少なくともこの高温は、アブラナの生育には、少しストレスのような。。。

 さて、今日は10:00-13:00まで、オープンラボ。朝から昼にかけて、3名の方が訪問してくれました。時間の関係で詳しい受験の情報をお知らせできなかった方もおりました。ぜひ、お渡しした資料を見て、問い合わせ、訪問などして下さい。出願までにはもう少し時間がありますので。。。いくつかのlabを見られた方も、そうでない方もいるかと思います。少なくとも今自分が所属しているlabと比べてみて、考える時間を作ってもらえればと思います。そうそう、大事なこと、見学して、話をしてくれた学生さんで渡辺の研究室を選ぶときには、出願前にお知らせ下さい。また、まだ、研究室に来られてない方。ぜひ、きて、渡辺と話をして出願するなどお伝え下さい。教官とコンタクトしていないと出願の時に、チェックする欄にチェックできないですから。。。来年の4月から一緒に研究ができるのを楽しみにしておりますので。

DSCN2538.JPG 残念ながら今回のオープンラボで渡辺の研究室を訪問できなかった方、出願までには時間があります。お渡ししたパンフレットを読んで、labの中を見て、聞いてみると、ずいぶんと違うのではと思います。ぜひ、明日以降でもかまいません。ご連絡頂き、labを見学頂ければ、幸いです。お待ちしております。見ないことには、比べようがないですから。。。

 最後になりますが、昨日今日、きてくれたスタッフ、学生さんたち、ありがとうございました。


 わたなべしるす


≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE