東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

旧遺生研ソフトボール大会の景品がもらえたよ!

2014年7月18日 (金)

こんにちは、M1後藤でございます。久しぶりの書き込みになります。今まで何していたんだ?と。

実験が本格的に始まり、忙しかったんです。すいませんw


さて今回の記事ですが、タイトルにもあるように旧遺生研ソフトボール大会の景品がもらえました。何故もらえたかというと、先週金曜日大会当日は雨で、大会が中止になってしまったのです・・・がっかり。それで景品を平等に分配しようという話になったのです。

さて、景品ですが
景品1.jpg

まず最初に思ったこと、龍馬さんかっこいい!龍が如くバージョンですね!清酒だそうです。

後は缶ビール、チューハイがもろもろ。おつまみがある!と見ると・・・
景品3.jpg

ハバネロ味のさきいか!ハバネロかー・・・

私、後藤は高校時代にハバネロのトラウマがw

高3の文化祭の時にハバネロの実を買ってきた友達がいました。それを15人ぐらいの男子勢が食べまして(後藤も食べました)、食べた全員が腹をこわし、授業中にトイレへ走るという珍事件がありましたw

食べた瞬間から、焼けるような痛みを感じました。もう一生、ハバネロの実を食べることはないでしょうねw懐かしい思い出です。


すいません、ハバネロと見て、つい昔のことを思い出してしまいました^_^;

景品の話に戻ります。なべ研はお酒の強い先輩方がたくさんいるので、すぐなくなってしまうでしょう。自分は、あまりお酒は飲めないので、気分だけ味わうことにします。


次回のソフトボール大会の日は、晴れになるといいですね。そして、なべ研単独で出てみたいです。

ピッチャーは、増子さんでお願いしたいと思います!



というわけで、今回の話はこれで。

最近、実験の失敗が続いていたのですが、やっと成功できそうです。夏の暑さに負けぬよう、体力づくりも適度にしつつ、実験を進めていきたいと思います。


M1ゴトー

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE