東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

祝、大学院合格(8/12)

2014年8月12日 (火)

 仙台は朝からというか、昨日からあまり天気がよくありません。夕方になって、1mm/hrというような小雨模様。。。明日は晴れ間が見えるようですが、来週の火曜日あたりまで、曇り、雨の予報。。。こんな天気ですが、梅雨明け前がずいぶん暑かったおかげかと思いますが、イネのサンプリングも何とか、終わりそうという感じです。

DSCN3085.JPG さて、今朝、研究科のHPにも掲載されましたが、平成27年度生命科学研究科博士課程前期2年の課程第I期入学試験合格発表でした。この試験で渡辺の研究室の合格した学生さんは、1名でした。これまで1学年、大学院生がいない時代も。あと、1名という時代も。一番多かったのは、4名かと。今年、4名というのは、。。かもしれなですが、あと、1~2名の院生の方にきて頂いても、次年度の研究テーマなど、発展性のあるものを提供できると思っています。

 ということで、7/23(水)に速報でお知らせしたとおり、第II期の大学院生も募集を行います。この夏の試験で思うような結果が出なかった方。ぜひ、ご検討下さい。第II期で入ってきてくれた学生さんも活躍してくれておりますので。。。

DSCN2854.JPG
 わたなべしるす

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE