東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

cakes cakes and more cakes!! from Morioka.

2014年10月28日 (火)

ケーキが新幹線に乗ってやってきましたよー!こんばんは、増子です。

 

昨日、ケーキが盛岡からやってきました。渡辺先生の出張のお土産です。ありがとうございます!BOULe De NeIGe(ブールドゥネージュ)のケーキですよ!9月にはマカロンを買ってきて頂きましたが、その際の予告通り、生ケーキを買ってきてくださいました。あ、ブールドネージュってのは、こんなクッキーですよ。スノーボールクッキーとも言われるよね。私、すごい好きなやつです。

 141028_1.JPG

実は、前回のマカロンの時も書きましたけど、このお店とは、ちょっとばかり縁がありましてね。ええ。。。あ、最近ミニスキュル(今度映画化します)とのコラボケーキ出てるよ。すごいね(業務連絡)。

 

早速、ケーキを開封します!これは細工が細かい!梱包が素晴らしい上、渡辺先生の運び方が良かったのでしょう。繊細なケーキは無傷で仙台にやってきました。重かったでしょうに。。。渡辺先生お疲れ様でした。

IMG_1202IMG_1204

お皿に並べてみましたよ!いやあ、色味がキレイですねー。

DSC_5490DSC_5486

早速ケーキが美味しく食べられるように、何らかの儀式をする、学生バイト・藤田。

DSC_5484DSC_5485

自らの筋肉をケーキに誇示するM1・いわもと(マッチョ)。それはそれとして、クリスマスケーキのパンフを眺める学生バイト藤田と進藤。

DSC_5506DSC_5511

皆でいただきます!高校生の佐藤さんも山形から発表練習に来てたので、丁度良かったですね。皆、感謝してケーキを頂いたのでした。いわもとは、ケーキ中も筋トレに余念がありませんでした。

IMG_1210IMG_1207

私は、抹茶のケーキを頂きましたが、中に練乳クリームと小豆が入っていて、とっても美味しかったですよ!

IMG_1208IMG_1212

人気だったベリーのケーキ。イチゴまでハート型ってすごくない?!中身は、ベリーのジュレと、レアチーズのムース、緑の(ピスタチオ?)スポンジでした。凝ってますね~~。

DSC_5548IMG_1230

そして、次の日、伊藤さんや学生バイトの木幡くんにも食べてもらいました。

今日イチの木幡スマイル頂きました!

IMG_1228IMG_1229IMG_1227

というわけで、ケーキは皆の笑顔とともに、とても美味しく頂きました!渡辺先生ありがとうございました!ケーキマップには近日追加します。ますます、県外からのケーキ、お待ちしています。

 

 

増子(鈴木)


ついしん

さて、この日一緒にケーキを食べた山形西高の佐藤さんですが、先日新聞に載ったとのこと!笑顔がすてきです。来る、発表の時に向けて、がんばってくださいねー。

141028_2.jpegのサムネール画像

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE