東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

美味しいって、幸せ!

2014年11月18日 (火)

こんばんは、M2の辺本です。

増子さんに前髪を切られて(嘘です、カットして頂きました。)
視界スッキリ、気分ルンルンです。ありがとうございます。
最近、急に寒くなったせいか、急に前髪が伸びたのですー。

さてさて先週の土曜日、東北育種研究会に参加してきました。
こぢんまりとした会と聞いていたのですが、
実際には100人近くが参加しており驚きでした。
そんな中、私はこっそりとポスター発表をしてきました。
いつもは作るだけなのが、発表する立場となると、
あれをここに配置すれば説明しやすいのに!
などと、今まで気付かなかったことに気付くことができました。
講演も面白い内容で、ワクワクするものでした。
いやー、今回も良い勉強となりました。
先に決まっていた予定を蹴ることになってしまう形となってでも
参加させていただきました・・・なべさんには感謝です。
PB170699.JPG

今回の研究会は盛岡で開催ということで、初盛岡!
そして高田さんの後ろをちょこちょこ付いていって
白龍という店で初じゃじゃ麺~!を体験してきました。
うどんが好きなのもあって、食べる前から秘かに興奮。
食べる前に写真、写真、とあれだけ自分に確認したのに、
すっかり忘れていましたー。あちゃー。
苦手な人もいるかもと聞いていたのですが、大丈夫。
美味しい麺でした。高田さん、ご馳走様でした。
すっかり、じゃじゃ麺を気に入ってしまった私は、
高田さんからのお持ち帰りプレゼントを翌朝作って食べたのでありました。
PB160696.JPG
(↑これ、味噌乗せ過ぎちゃったのよー・・・)


そして、話は変わり・・・
白戸さんからリンゴが届きました!青森のリンゴです。
やったー!ありがとうございます!!
DSCN0976.JPG
ここ最近、山から美味しいものが降ってくるので嬉しい限りです。
そう言えば、ダイアリーに載っていなかったかもしれません。
安藤先生からのアメリカお土産もあったのですよ。
みんなで美味しく頂いております。ありがとうございます。
PB180188.JPG

美味しい食べ物で溢れるラボで幸せです。
どんどん気持ちの余裕がなくなる年末に近づいていますが、
美味しいもので乗り切りたいと思います!


M2 ナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE