東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

旧遺生研ソフトボール大会(序章)

2014年11月23日 (日)

こんにちは、増子です。

穏やかで過ごしやすい連休で何よりです。みなさんは何処かに行かれましたか?。。。。そうですか。私は旦那さんが出張のため、家族ぐるみではどこにも行けませんでしたが、さっきお土産をもらい(じゃじゃ麺お持ち帰り用(白龍))それを茹でてどんぶりいっぱい(400g)食べました。あまりに美味しかったため、写真撮る余裕はなかった、すいません。奇しくも、なべもとが先日食べており、うらやましい。。。と思っていたのです。はー、ありがたい。げっふーーー。しばらくは、余った味噌で、ちーたんたん三昧で過ごす予定です。よきかな。

 

さて渡辺先生の記事にもありましたが、中学生が職場体験に来ていた金曜日、旧遺伝生研・秋のソフトボール大会が行われました。今回は、評定河原野球場で行われたんですが、ここで行われるのは数年ぶりです。3年???くらいぶり???坂園さんはここで試合したことない、って言ってましたから。ここは、片平キャンパスから徒歩5~10分と、非常にアクセスが良いのです。

 

今回、植物生殖遺伝は、宇宙環境適応生態と一緒に組ませて頂き、試合に出させて頂きました。合同チームが多くなり、今回、旧遺生研ソフトボール大会は、全部で4チームになっています。総当たり戦の結果で、順位が決まります。

 

坂園さんと私はちょっと用事があったため、他のメンバーには先に行ってもらい後から合流したのですが、久々の場所のため、道に迷いましてですね。スマホ片手に、右?左??最終的に、坂園さんが地図で場所を探りあてたため、坂園さんについて行きました。面目ない。

 

遠目に、試合が始まっているのが見えます。いやあ、紅葉がきれいですね。風も穏やかで日差しも暖かく、良い日でした。素晴らしい午後の始まりを予感させます。

しかし・・・。

これは嵐の前の静けさに過ぎないのだった・・・。

141123-1

次回予告。

 

いわもと:

ふふふ、M1岩本とは世を忍ぶ借りの姿・・・しかして、その実体は・・・!

ますこ:

な、なに!お前は・・・・!!!

141123-4

さかぞの:

なんだと・・・消える魔球・・・!?

141123-3

M2たぐち:

ますこさんは、またバカな事を書いているようですね・・・。

M2なべもと:

ま、いいんじゃねー?

141123-2

という訳で、メインの写真をラボに忘れてきたので(てへぺろ)、続きは火曜日に!

Stay tuned!

 

増子

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE