東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

どんどん切れてく髪と指。

2014年12月27日 (土)

こんにちは、M2の辺本です。

今日から高校生と実験などをしています。
そんな中、切片をトリミングする刃物で自分の指を切ってしまいました。
わーい、血だらけー。嬉しくないですが・・・

ここ最近で、2回ほど同じ指を切っているのですね。
そのうち1回は深く切ってしまい、血が止まりませんでした。
そして、なんと今回も同じ箇所を深くやってしまったのです。
前回はナベさんがお客さんと話していたので見せることはできませんでしたが、
今回は見せることができるかも♪とワクワクな気分になった私は、
「なべさーん!」と赤く染まった指を上にあげながら笑顔で走っていくのでありました。
141227.jpg
 *イメージ図。きっと、こんな感じだった。
笑顔で血を流す私に、(おそらく)呆れながらも、
絆創膏を貼り、テープでぐるぐる巻きにしてくださったナベさんでした。
ありがとうございました。そして、ごめんなさい。
みなさん、刃物には気を付けましょう。

P9190571.JPG
さて、今年もあと僅か。
2014年はどんどん髪の毛が短くなっていく年でした。
今まで短く切ったことがなかったので、新鮮でしたねー。
とにかく乾かすのが楽ちんです。しかし寝癖がつきやすい。
もっと短く切るべきか?

あとは、色々なことに挑戦できた年でもありました。
「できた」より、周りの方々のお陰で「させて頂けた」が正しいですね。
就職活動から始まり、今に至るまで様々な経験ができました。
無駄な時間とお金を使ったとか、もっと先を見て行動すれば・・・とか
ネガティブな考え方もできますが、私にとっては全て貴重な経験です。
今年の経験も、私の宝物になりそうだわー!

ということで、皆さまも素敵な年末をお過ごし下さい。


M2 ナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE