東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

バイトの笹嶋です

2015年5月 6日 (水)

 みなさん初めまして。今年から渡辺研でバイトさせていただくことになった笹嶋由佳です。出身は石川県の白山市という金沢より南にある市です。まだバイト歴は一月未満のヒヨッコですが、これから頑張ります。よろしくお願いします。

 自分自身について話すことが何も思いつかない...。ということで、最近行った場所のことについて書いてみます。大学生活初のGW、帰省する一年生が多い中、私ははるばる石川から車で来た家族とともに岩手県平泉へ行ってきました。天気もよく、久々の家族旅行でもあり、楽しかったです。中尊寺金色堂を見ながら、この金箔って金沢で作られたものかな?、と石川を思い出しました。

Sasajima-1.jpeg また、このあたりではわんこそばが楽しめるお店がたくさんあり、私も少しいただきました。美味しかったです。わんこそばはテレビでしか見たことなくて、次々麺を入れられるので焦っちゃいそうなイメージでしたが、このお店はそこはセルフで、おしゃべりを楽しみながらゆっくり食べられました。お店の人、食器洗うの大変だろうな...

Sasajima-2.JPG 盛岡冷麺も食べたのですが、麺の上にオレンジが乗っていて、ちょっとカルチャーショックを感じました。乗っていたキムチが辛かったけど、麺は美味しかったです。機会があれば、また行ってみたいと思いました。

 以上、バイトの笹嶋でした。

 

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE