東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

1年生バイトさん(ささじま、たけもと)歓迎会

2015年5月26日 (火)

こんにちは、マスコです。オープンラボも終わりましたね!M1たちの素晴らしい頑張りによって、大盛況に終わったみたいです。良かったわ。お疲れ様でした!

 

さて、そんなオープンラボの次の日。1年生バイトさんのささじまたけもとの歓迎会を行うべく、なべもと、さかぞのさん、私は仙台駅にケーキを買いに向かいました。お目当ては、いたがきフルーツケーキゼリーです。いたがきを目指し、エスパルの地下を歩く3人。すると、まばゆい素敵な催しものが見えてきたのです。

IMG_3417IMG_3420

ほほう、スイーツフェア?しかも最終日?そして、わざわざ長町からいらしていらっしゃるですと?タルトのニンナ・ナンナさんと、ハイデルベルグで有名な岩井洋菓子店さんと、ケーキのパティスリーアズロールさん。

IMG_3416IMG_3415

アズロールのケーキ、色合いが女の子らしいね、ということで、急きょ、ここでケーキを買うことにしました。長町に行かずとも、太白区にケーキマップ進出です。

IMG_3418IMG_3419

この後、フルーツゼリーを買って無事帰途へ。ケーキとゼリーを買いに、わざわざ長町に歩いて行ってきた、とかウソをつきつつ、

IMG_3422IMG_3423

かわいいケーキたちの写真を撮っていると、地震があったりなんかしたりして、

IMG_3425IMG_3427IMG_3428

そのうち1年生が到着したため、ケーキ会スタートです。ピース。かわいいわー。

IMG_3442IMG_3435

こっちもピース。最近のメンバーはカメラフレンドリーな人が多くて、ありがたい限りです。

IMG_3432

こちらも、さりげなくピースしてくれるし。はー、ありがたいです。

IMG_3437IMG_3444

さて、私はいたがきのフルーツゼリーを頂きましたが、とてもおいしかったです。メロンを頂きましたが、加熱処理をしていない生フルーツがごろごろ。結構ボリュームあります。伊藤さんが、購入を真剣に迷ってらっしゃいました。

IMG_3436IMG_3439

こちらのゼリー、お取り寄せも可能です。賞味期限は3日と短いですが、ぜひ機会があれば。オンラインショップにて、販売中!とかいって宣伝してみる。

 

ケーキもとってもおいしかったとのこと!今回100円OFFチケットを頂いたので、ぜひ長町のお店にも行ってみたいですね。HPブログツイッターもやってるそうですので、要チェック!ですね。お絵かきデコレーションすごいなあ。プリキュア作ってくれるかなあ。

渡辺先生の挨拶もありつつ、ケーキ会は無事終了。

ささじまさん、たけもとさん、これからもよろしくね。

IMG_3440IMG_3446

というわけで、今回もケーキ代は渡辺先生からごちそうになりました。ありがとうございました!今回、もうひとりの1年生バイトさんのえんどぅーさんは参加できなかったんですが、後日歓迎会を開きたいと思います。

 

マスコ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE