東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

なべ研の日常

2015年6月22日 (月)

こんにちは、こんばんは。
あなたがこの記事を読んでいる時間帯はいつなのでしょうか?
M1のワタナベです。

先週の半ば頃、僕はあることに気が付きました。



M1で行事があるとき以外に日記を書いていないのは僕だけだ。。。



ということで今日は日記書こーーーう。
とか思ったりして(授業のレポートから逃げたいからとか思ってません)
何か書くネタを考えながら研究室のホームページを開こうとしたら



ん?ネット繋がらなくないか?



念のためM1岡本に確認。

おかもんきー 「繋がらないッキー」

はい、今日の日記の、、、いえ、事件です。そこそこ深刻な事件です。
決して日記のネタになるとか喜んでません。


そんなわけで、みんな作業をいったん止めて、ちょっとしたざわざわになりました。


まずはどこがだめなのかをチェック。

ネット使える人と使えない人がいるということは
きっとLANハブ(これ言い方あってんのかな?)が問題ありなんだ!

そんなことでおかもんきーがチェック

36695.jpg
なべさんも出動!

36689.jpgしかし、電源を入れなおしてもネットに繋がらない模様。

じゃあLANハブ(名前分からないんでこれでいきます)が悪いのか!と名推理をして
代わりのLANハブがはいってそうな箱の中をあさることに。

36687.jpgみんな一生懸命!

ん?
なべもとさんの口元が怪しい。。。
性格の悪いM1ワタナベは ぴんといん することを決意。

36688.jpgあーーーー。
これは、私はネット使えるから別に興味ないわよってやつですねーーー(笑)


さらに性格の悪い僕は ぴんとあうと して、増子さんの撮影に成功。

36697.jpgあーーーー。
これは、私もネット使えるから別に興味ないわよってやつですねーーー(文章の再利用)


と、思ったらお二人ともまじめにやっておられました。

36699.jpg

36694.jpg

大変失礼いたしました。。。


工藤選手もとてもまじめ。

36696.jpg

みんながあたふたしている中、落ち着いて飲み物を作る伊藤さん

36693.jpg

そして、なんやかんやで直りました(笑)
別に日記書くのが面倒になったわけではございません。
本当に原因不明で、一通りみんながいじったら直ってたんだもの!!

というわけで、またひとつ、事件が解決しました。


ん?僕は何をしていたのか気になる?

勿論、写真を撮るっていう立派な仕事をしていましたよ?(すごいまじめ)。



ではでは^^



権力がない方のわたなべ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE