東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

M1 わたなべ体調不良(胃腸炎もーど)

2015年7月 9日 (木)

どーもこんにちは。
不健康なM1ワタなべです。
体調がわるくて名前の雰囲気がドラえもんみたいになっちゃいました。


今回は、皆さんが気になる
わたなべ VS 胃腸炎
の日記です。


・7/5(日)
昼前におなかに違和感を感じる。
そもそも僕はお腹が弱いほうなのでいつものやつか。
と、たかをくくる。
しかし、何かがおかしい。
いつもの感じと違ってきた。
そこで閃いた。

胃腸炎じゃないっすか?

わたなべ(M1)少年は、隔年ペースで胃腸炎になっているので
それ特有の痛みに非常に敏感なのである。

しかし午後から実験の続きをしなくちゃいけない。
ひゅーー   学校着。
辺本さんとエンカウント。
辺本さんに心配してもらう。
ややぐったりしながら実験→手早く終わらせる。
辺本さんに再度心配してもらう→元気出る。
ひゅーー   帰宅。
寝込む。痛い。ピリピリぴり・・・


・7/6(月)
腹痛で目覚める。
ぴりぴり。
おしりもぴりぴり。
胃腸炎歴が長い僕なので、今日が腹痛のピークだと分かっているのが余計につらいのです。
お昼頃にピーク先輩がやってくる。
ほんとにぴりぴりぴりぴり。
あーー痛い。(大げさじゃないよ?)
一日床に伏せる。
この日は豆腐とポカリだけを摂取する。


・7/7(七夕)
腹痛でおめめパッチリ。
あー、いつになったら差し込む朝日で目覚める時がくるのかしら。
と乙女になる。
ピークは過ぎたので症状に変化が現れる。
胃腸炎は(僕の場合)、罹患→ピークまでは何をしなくても痛いのですが、ピークを過ぎると何かを摂取しない限りあまり腹痛はやってこないのだ!(絶対じゃない)。
というわけで、ここ2日ほとんど食事というか栄養を取れていないので、腹痛覚悟でパンとおにぎりを口にする。
案の定腹痛になる。
いやいや、こいつあほかよ。と思っているそこのあなた。
明らかにげっそりしはじめると、なんとなく生命の危機を感じるのですよ。
と、挑戦的な一日を送る。


・7/8(水)
腹痛でおはようございます。
まだ腹痛で目が覚めてしまうのかよーーー。
フリーザにあと2回変身が残ってることが判明した時くらいの絶望感を感じつつ、早く元気になーれ。と、もう他人事みたいになりそうなM1わたなべ(22さい)
この日も昨日とほとんど変わらない一日を過ごす。
お腹は少し強くなったかも!(てきとう)

・7/9(本日)
やはり腹痛で目覚める。
もうトイレに住んでるんじゃないかと勘違いするほど、ここ数日トイレばっかり行ってたので
トイレットペーパーの減りが明らかにおかしい。
買いだめしといてよかったーー(ちなみに1ロール/日くらい)
本日は健康診断的な血液検査があるのでがんばって学校へ。
とりあえず、PDFから問診表をダウンロードして印刷して書き込まなきゃいけないことがあるので少し早めに到着。
そしたら38662.jpg
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

もうどっからツッコめばいいのか分からなくて、のどもとで言葉が渋滞してましたが、一言だけ言わせてください。


花はあかんやろ!!!笑

付箋も良く見てみると

38663.jpgこれでみえるのかしら?
見えない人は連絡くれれば送ります(笑)
よく見ると僕の体調を心配する内容よりも、お願いごとしているものが多いようです。
すみません、もう一言だけ言わせてください。


このデスクトップは七夕の竹か!!!笑

ふーーすっきり。
そんなこんなで問診表を印刷して書き込み、血液を採取されに川内へ行きました。
研究室に帰ってきてから、例の事件のこともあり
おなかの調子なんかどうだっていいから、とにかくケーキが食べたい!
というわけで、辺本さん(と人としてのランクを5つくらい落とした岩本さんとおかもんきー)を誘って
ケーキを買いに行きました。

38664.jpg
この間、食べ損なったおもちっぽいやつ(右)と、新たな刺客チーズケーキっぽいやつ(左)です。
辺本さんに買っていただきました!シェイシェイ!感謝!

2個食べたら確実にお腹が痛くなることは分かっています。
でも仕方ないんです。

食べたいのだから (この日記書いてる途中に痛くなったのは秘密)。




そんなこんなで、研究室の皆様、ご迷惑をかけて申し訳ありません。
まだもう少し治すのに時間がかかりそうです。
僕が食べられないからって、ここぞとばかりに食事に誘うの止めてください岩本さん。
がんばって治します!

あ、先ほど増子さんと坂園さんが僕の胃腸を気遣ってくれて

38682.jpgこんなの頂いちゃいました!
OS-1ゼリーと書いてありますが、なにやらすごいパワーを秘めていそうで
おら、わくわくすっぞ!と、孫悟空っぽい発言をしてしまいそうです。
ちなみに持ってくれているのは(僕から先ほどのケーキを半分奪い、そのくせ何も見返りをよこさない)岡本君です。別に増子さんと坂園さんはこれくれたよっていう、あてつけじゃありませんよ。

それでは早めに体調が回復するように
規則的な生活を心がけてがんばります!


M1 イチョウエンワタナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE