東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

海と空と酒と。

2015年7月20日 (月)

こんにちは、D1の辺本です。

3連休最終日ですね。
楽しんでいますか?ゆっくりできていますか?
台風の影響で家に籠もっていたという方もいるのでは...
ちょうど台風がやってくるのではと心配だった仙台は、
土曜日は残念ながら雨でしたが、日曜日は晴れ~!
やったー!きっと私、晴れ女ね。

さてさて、きっと晴れ女なべもとは、
3連休の半分を使って、仙台内をふらりと遊んできました。
仙台観光の宣伝も兼ねて、紹介しますね。


今年7月にオープンしたばかりの水族館。
5月に閉館しちゃった松島のマリンピア松島水族館から
生き物や飼育員の多くを引き継いでいるとのこと。
入って早速、大量のホヤで歓迎されたり・・・
水族館なのにリスがいたり・・・
と、仙台の不思議なセンスに笑いつつ、
何だかんだ楽しくって2周してきちゃいました。
館内は結構広く、子供も自分で楽しめるよう工夫されていました。
何より、近くて気軽に行けるのが良いですよね。
近くにアウトレットもあるし、買い物ついでに行けそう。
IMG_7733.jpg
それにしても、巨大水槽ってやっぱり綺麗ですね。
巨大水槽と私。ちょうど人が1人もいなくって良い感じー。


古き良き遊園地、仙台ハイランド。
どの乗り物からも、今にも壊れそうな雰囲気が感じ取れます。
でも逆にスリルあって良い!安全じゃなさそうなもの大好きー。
P7190253.jpg
子供に負けじと、子供用の乗り物に身体をねじ込み、すぐ打撲。
それでも楽しくって、はしゃぐ大人2人。
その後、一番の目的であるバンジージャンプへ。
「2人の横バンジーは、重さでスピードが出るので良いよー」
という兄ちゃんのアドバイスを受け、2人で横バンジーしました。
子供達にがんばれーと応援され、多くの人に見守られつつのバンジー。
いやー、凄かったです。怖いけど、これ楽しいー!
3人まで一緒にできるんだっけなー?みなさん、是非3人でやってみて。
普通のバンジー「縦バンジー」もする予定でしたが、力尽きました。
そうそう仙台ハイランド、残念ながら8月末で閉園しちゃうのよ!
みなさん閉園する前に是非ー!


ウイスキー工場、試飲できるので一度行ってみたかったんですねー。
ガイドさんのもと30分ほど、歩いて工場内を見学します。
IMG_77560.JPG
ウイスキーの樽がたくさん並んでいるところでは、香りが良くって
飲んでもないのに、とても気分が良くなって踊り出す私。怪しい。
IMG_77561.jpg
工場見学後は、アップルワイン、鶴17年、宮城峡12年を試飲。
どれも美味しいですが、なかでもアップルワインが甘くて美味しくって...。
家でジンジャーエールで割って飲みたいなー、でも高いかなーと探していたら、
税込み1000円以内の表示が!迷わず購入しちゃいました。わくわく。


さて、こんな感じです。
夏休みも始まり(まだ?)、東北方面へ来る方も多いのでは?
車がないと行きづらいところもありますが、仙台いろいろありますよー!
楽しいこといっぱいの夏ですが、事故(←youtubeです)には気を付けてね。

D1 ナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE