今日は1年生の頃から2年間バイトとして実験のお手伝いをしてくれていた金さんの
ありがとう&お疲れさまお茶会を開きました.
半年過ぎての開催となったのは色々と事情があるのですが,半年ぶりに会っても
変わらず元気そうな金さんの姿を見ることができてうれしかったです.
バイトのみなさんが所属している農学部は3年生からとても忙しくなるようで,
コースによっては学生実験が夜中近くまで続くそうです.
私の学部3年は遠い昔となりつつありますが,あの頃は論文1本読むのに1ヶ月かけてたり,
培養実験で指を燃やしたり,農場実習では果樹を収穫しながらつまみ食いばかりしてました.
懐かしい.. 初心を思い出して私も頑張りたいと思います.
なべ研のお茶会に欠かせないケーキ,今回は仙台パルコ5FにあるLa Maison ensoleille tableの
ものでした.タルト専門店だそうです.
栗好きな私はモンブランタルトにしましたが,他にも季節のフルーツやベリー,チョコミントなどの
タルトがあり,どれもおいしそうでした.実際とてもおいしかったです.
お志いただきましたなべさん,ありがとうございました!
金さん,大変ながらも楽しい実験生活を過ごしてくださいね.
またお会いしましょう!
PD さかぞの