東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

第6回東北大学バイオシンポジウム開催

2009年6月16日 (火)

増子@冷たいハーブティが好き、です。
ハーブティを耐熱ガラス容器に濃い目に作り、水を差して冷蔵庫で冷やして楽しんでいます。
ボタニカルズというお店のハーブティを買ってますが、ブレンドの名前がたくさんあって面白く。。。
色んな種類を試したいと思っています。

さて、本日、第6回東北大学バイオサイエンスシンポジウムが国際センターにて行われました。
http://www.biosci-tohoku.org/index.html
東北大でのバイオ関連研究の成果発信と研究者間ネットワーク構築を目指しているこの大会、今年で6回目になります。
講演セッションとポスターセッションがあり、植物生殖遺伝からはD2藤岡くんと増子の2名がポスターセッションに参加しました。

藤岡くんはポスターを前に毅然と発表し、活発に議論に勤しんでいました。
さすがドクターの貫禄!堂々とこなしていました!

増子は初のポスター発表でしたが。。。
説明の際、目が泳いでいた。らしいです(目撃証言)。
発表終了後、研究室に戻っても、少し体が引き気味です(写真参照)。
もっと精進したいと思います。

会場ではあちこちで活発な議論が交わされていました。
研究を通じた人との繋がりの重要性を感じた一日でした。

今週末は、院生会主催・春のソフトボール大会が催されます
今回はトーナメント制で、第一試合から試合予定です(8:30開始)。
とにかく楽しんでいきたいと思います!
バーベキューも楽しみなのでww晴れますように!


増子

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE