東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

今年最初の歓迎会(1/13)

2011年1月14日 (金)

 今年最初の歓迎会は、この4月からM1でlabに来ることになる山村さんと同じく4月からまた職場復帰をすることになる産休中の増子(鈴木)さんをwelcomeということになりました。詳しい山村さんの略歴などは、また、HPで公開があるとして、理学部生物の学生さんということもあり、講義も2コマしか残ってないということで、研究室にも顔を出してくれています。現在は、研究室の中がどうなっているかを探索中という感じでしょうか。一方の増子さんの方は、出産後、3ヶ月ということで、お子様と一緒にいらっしゃいました。

DSCN5321.JPG いつものようにケーキとお茶を囲んでということで、渡辺がこの文章を書くということになるという計算がなく、ケーキの写真がないというこの状態。。(すいません。。)。。お二人から、簡単な挨拶を頂いたあと、1hrほど、研究室のことなど、あれこれと盛り上がりました。

 いつもの院生のこうした文章であれば、ケーキのお店がどこなど、いろいろな情報があるのですが、なにぶんにも、渡辺が今日から出張ということもあり、これくらいしかかけず、。。。

DSCN5323.JPG いずれ、今年最初のケーキを囲んでの歓迎会は、これから先のこと、来年度のことなどを見据えることができたよいものであったと思っております。最後になりましたが、ケーキの準備をしてくれた藤岡君、テーブルの設営をしてくれた宮野さんに感謝です。ありがとうございました。

 また、今年もより多くのこうしたテーブルを囲んでのひとときができるように、と思いつつ。


 わたなべしるす

 PS. 学位審査も大詰め。来月の審査に向けて、D3, M2の4名の方々、がんばってください。


≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE