東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

オープンラボ、1日目終了(6/18)

2011年6月18日 (土)

 前からご案内の通り、オープンラボが今日から行われました。11:30からの説明会の予定が、少し早く開催されたようで、ポスターの前にいてくれた生徒さんたちには、申し訳なかったです。13:30までの2hrほどのポスターの前での多くの説明をいろいろな出身大学のかたにしました。研究室の内容、出身が生物系でない不安など、いろいろありましたが、やろうという気持ちが重要ということで、ぜひ、welcomeですので、研究室への訪問をお待ちしておりました。

DSCN0651.JPG 少し雨模様だったことなどもあったのかもしれないですが、3名の方が研究室に来てくれ、研究室の内容など、いろいろと満足されて、他の研究室にも行かれたようです。是非、来年度から、一緒に研究できるのを楽しみにしております。

 あすは、10:00-13:00という短い時間ですが、まだ、いらしてない方、資料を見て、HPを見て、いってみようと思った方々。おまちしております。

 今日、きてくれた学生さんたち、ありがとうございました。


 わたなべしるす


 PS. いつも、人のつながりに不思議を感じますが、今日もそんなことがありました。人のつながりのありがたさ、たいせつさを実感できました。ありがとうございました。

DSCN0654.JPG


≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE