東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

祝・新学術領域採択

2011年8月 2日 (火)

新学術領域研究「ゲノム・遺伝子相関:新しい遺伝学分野の創成」が採択された事を祝して、メンバーでケーキを頂きました。

渡辺先生、おめでとうございます!!

RIMG0281

今回はいたがきのフルーツデコレーションケーキ(特注24×24cm)を囲みました。

いたがきは果物商の老舗で、最近は季節の果物を使ったケーキが人気です。

真ん中から端っこまでこぼれんばかりの果物の量は流石、青果専門店が手掛けるケーキです。

只今旬の国産ブルーベリーを多めでお願いしました。

(中にも2段で果物がたくさん入ってました)

RIMG0283

いたがきから購入した季節のフルーツも、ともに場を華やかに装ってくれました。

今回は、大盤振る舞いです。

RIMG0286

↑こだわりの果物盛り、季節の果物の数々。

桃、ぶどう、梨、マンゴー、メロンなどなど。。。これらも剥いて、祝いのテーブルに供しました。

学生バイトさんも交えて、皆で楽しみました。

RIMG0297RIMG0304

実験に、執筆にといつも忙しいメンバーが集まり、旬の果物の甘さに癒されつつ歓談しました。

RIMG0298RIMG0308

最後に渡辺先生から、今後5年間さらに気持ちを引き締めて頑張って欲しいとのコメントが。

RIMG0314

真剣に聞きつつ、メンバーは気持ちを新たにしていました。

RIMG0317

尚、今回のケーキ代・お茶代は全て渡辺先生がご負担くださいました。

いつもご馳走様です。ありがとうございました!

準備くださった宮野さんをはじめ、ケーキや果物を持って下さった坂園師匠、古武城師範代、女性メンバーの皆様、ありがとうございました。

 

増子(鈴木)

 

ついしん

イネ、はじめました。

旬の果物でビタミン補給したし、今年も頑張りたいです!

RIMG0278

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE