東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

入試説明会・オープンラボ、いよいよ今週末!

2013年4月15日 (月)

今朝、片平キャンパスの桜がとても綺麗で、幸せな気持ちになりました。
すぐに自転車を止めて写真を撮りたかったのですが、美しさに見惚れて・・・
あとまだ自転車に慣れていないのもあって、通りすぎてしまいました。
く、くやしい。

ということで、講義終了後に撮ってきました。


夕方の薄暗くなりつつある頃だったので、写真も暗いですが・・・
桜、本当に綺麗なのですよ。

最近はあちこちでお花が咲き、春を感じることができます。
仙台にも春が!待ちに待った春です!わーい!

P4120403.JPG


さて、本題。
今週末(20日、21日)は生命科学研究科の入試説明会・オープンラボです。
入試説明会だけではなく、是非オープンラボへ来てください!来るべきデス!
研究室選びの際、研究内容も大事ですが、研究室の雰囲気なども重要なファクターだと私は思うのです。
オープンラボは、実験室などを実際に見て廻れる良いチャンス。

学生の部屋もオープンです。
マイデスクある、よし。冷蔵庫ある、よし。電子レンジある、いいね〜。ロッカーもある、素敵っ。
など・・・これらも要チェックですね。
魅力溢れるラボ、ぜひ、あなたの目で確認を!

3階で待っています。
日頃の運動がゼロの人は、階段が少しキツく感じるかもしれませんが、
お菓子が待っていますので、頑張って登ってきてくださいね^^

P4150421.JPG

 M1 ナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE