東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【緊急のお知らせ】停電に伴うHPの停止。。。(8/8)

2014年8月 8日 (金)

 今日が仙台七夕最終日。町中の七夕を見るのは、前日の準備のところくらいで。七夕を見るというより、ヒトを見るという感じになるので。。。今年もパスでした。昼から夕方にかけて、ずいぶんと雨降りになったので、これを書いている時点で、21oC台まで気温も下がってきました。久しぶりに涼しくて寝られそうです。

DSCN3481.JPG で、毎年、この暑い中、作業をするヒトも大変なので、冬に電源系統の停電作業ができないのかなと。いつも思っていましたが。。。。なんと。。。。今年は、24hr以上の停電に。明日土曜日の朝から日曜の夕方まで。。。。なので、このHPの記事の更新を楽しみにされている方。。。もしいらしたら、すみません。土日は見ることが。。。何より、植物体が、サンプルが、気になりますが。。。非常用電源もテストで何故か、うまく機能しておらず。。ぶっつけ本番という荒技。。。日頃の何とかでしょうか。。。そんなことはないと思うのですが。唯一の救いは、台風が来てくれて、雨が降っていて、気温がこれまでよりは下がっていること(台風の通過で、大きな被害が出ないことを祈りつつ。仙台というより、西日本で。。。。)。冬ならこんな心配はないのですが、。。いずれ、天気、気温だけは見方をしてくれたようです。お天道様は見ていてくれるということでしょうか。

Kanamori-0808.jpg そんなことはさておき、電気が戻れば、また、見ることはできるようになると思います。速ければ、日曜の夜当たりから。。。暫く、ご迷惑をかけますが。。今晩の残り時間、来週以降もご愛顧頂ければ、幸いです。通電するようになりましたら、また、改めてのお知らせを。。。

DSCN3493.JPG
 わたなべしるす

 PS. 渡辺は、明日は終日工学部で「科学者の卵」関係のイベント。そんなで、しばらく前まで、停電とイベントの並列というのが、収拾がつかず。。。なので、そのイベントのことも、通電以降ということで。お許し下さい。


≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE