東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

素敵な秋

2014年10月28日 (火)

一気に寒くなってきましたね〜。
今朝は分厚い上着を引っ張りだして手袋装着で出勤した伊藤です。
さて仙台より寒い岩手出張から色々なお土産とともに帰ってきたnabeさん。
大事に抱えて帰ってきてくれたケーキで昨日はケーキパーティーをしたもよう。
詳細はどなたかがUPしてくれると思いますが、私も今朝頂きました。
DSC01219.JPG
たっぷりのフルーツがチョコレートのカップに入っています。
中はチョコのムースとスポンジなの。
チョコレートのカップはどうやって作ったのかな?
文字も印刷してあるし、、、カップを作ってから印刷?
それともチョコの板に印刷してからカップの形にしたの?
なぞだらけですが、とにもかくにも美味しく頂きました。
それから岩手と言えば、「かもめの玉子」。
今回はスペシャルバージョン!!黄金のかもめの玉子!!
DSC01209.JPG
じゃじゃーん!金箔のってます!
DSC01211.JPG
中には丸ごとの栗が入っていて、栗好きにはたまらない!
一緒に写っている季節限定 かもめの玉子 栗バージョンにも
たっぷりの栗餡が入っているのです。
あ〜、秋ってよい季節ですね。
ちなみに季節限定の栗バージョンは、なんと受付が今日までなんですって。
食べてみたい方は、今日中ですよ〜!!
さて、かもめの玉子でgoogleすると「かもめの玉子 カロリー」
と自動入力されるのがちょっと気になる母さん。
朝からケーキを食べ、かもめの玉子をかじり、、、
このあとは、、、運動が必要のようです。
いとう

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE