東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

ソフトボール、ハードコールド。

2014年11月 7日 (金)

こんばんは、M2の辺本です。

昨夜、大阪から帰ってきました。
流石・・・仙台は寒いですね。
大阪の寒いとはレベルが違いました。

さて、今日はソフトボール大会でした。
朝から(きっと)やる気満々で頑張る岩本くんに対し、
何時に行くの?どうやって行くの?誰が行くの?とワタワタな私達。

DSC_5676.JPG
会場に到着すると、もう試合が始まっていて盛り上がっていました。
想像を超える寒さで起床時から既にテンションが下がっている私でしたが、
今回もゲノムグループという頼もしい方々がいたので助かりました。
皆、寒い中頑張ってくれていました。若いってイイネ!

DSC_5615.JPG
ナベ研の女性陣は、応援だけのために参加。

DSC_5632.JPG
ゲノムに混ざって頑張る岩本くん。

IMG_1453.JPG
面白くないことを頑張ってやる私と、姿勢良く笑う田口。

DSC_5652.JPG
頑張って走る岩本くん。

IMG_1458.JPGのサムネール画像
飽きて(あ、岩本くんに失礼)遊びはじめるM2。

DSC_5664.JPG
それでも頑張る岩本くん。頑張りすぎて写真ブレブレ。
いやー、彼の頑張りは素晴らしい!

昼ご飯もゲノムと一緒に楽しませてもらいました。
今日は風が強く、なかなか火がつかないという状況に。
DSC_5684.JPG
火を付けようと頑張るお姉さま2人。
この後、無事に火がつくのですが、まるでキャンプファイヤー!
その火で芋煮が大量(それはまぁ!大量に!)に作られました。

IMG_1463.JPG
そしてそして今年も、増子さんの手作り「はらこ飯」!
とっても豪華でした。そしてとても美味しゅうございました。

ソフトボール大会の結果はというと、
ゲノムの方々と岩本くんの頑張りでなんと3位でした。
おめでとうございました。そしてお疲れさまでした。
そして何より、ありがとうございました!!!

IMG_1482.JPG
最後に集合写真。
マスク取るの忘れて、誰か分からなくなっている私。
だって寒かったんだもーん!


M2 ナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE