東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

学生バイト 津島さん・早坂さんお疲れ様会

2012年9月21日 (金)

学生バイト・津島さん早坂さんのお疲れ様会が開かれました。

今回のケーキは青葉区上杉のタルト専門店tour les jour(トゥレ ジュール)から購入しました。

実は前回(火曜日)に定休日だったので、リベンジしました。

小さいけれど整ったお店、オーナーと思しき女性はお気遣い素敵女子でした。

東北大学農学部の近くです。機会があればぜひ!

RIMG0116RIMG0118

M2山村さんの司会にて、渡辺先生から一言頂きつつ、ケーキとブドウ(学生バイト・南條さんから)を囲みつつ、様々な思い出が去来します。

DSCN3668DSCN3664

津島さんは不思議な縁で渡辺研に来て2年半、勤めてくれました。

1日100本のBrassicaゲノムを正確に取ることが出来る(高田さん談)稀代のエースです。

引退が惜しまれていますが、もう少し研究室に来てくれるとのこと。これからもよろしくね。

早坂さんは、9月いっぱいで卒業になります。

現1年生学生バイトのまとめ役を買ってくれ、様々な事を気遣ってくれました。

いつも元気で笑顔、色々な事に目を輝かせていたのが印象的でした。

自分の夢に向かって、これからの学生生活も楽しんで欲しいです。

最後に、花束と記念品・寄せ書き贈呈。

今週のイケメン、M1大嶋くんから渡してもらいました。

DSCN3674DSCN3673

渡辺研で学んだ事がこれからの力になれば、これほど嬉しい事はありません。

これからも元気で、ますますのご発展をお祈りしています。

ありがとうございました。

DSCN3675

ケーキ買い出しに行ってくれたM2山村さん(司会も)、M1大嶋くん先日の金さんの分とともに、記念品を選んでくれたM2古武城さんM2前田くんM1曽根氏、ありがとうございました。

また、いつもケーキ代を援助下さる渡辺先生、本当にごちそうさまです。ありがとうございました。

 

増子

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE