東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

News Release

【お知らせ】「SCIENCE TALK 究めるヒト。「理学」って、こんなにオモシロイ」に、取材記事掲載

2010年1月 6日

 昨年、11/4に理学部・広報室の方が見えられ、取材を受けました。生命科学研究科に所属している渡辺に??と、思われるかもしれませんが、学部教育としては、理学部を兼任しております。そんなこともあり、広報室長の塚本先生のご推薦で、新規PR活動用の取材と言うことでした。

そのときのことは、古いページですが、11/5の日記に記してあります。

それから、約2ヶ月。お待たせしました。ついに、その取材記事が、理学部のHPに掲載されました。とてもきれいな写真、デザインに感動しました。作って頂いた、広報室の宮下様をはじめとする皆様、ありがとうございました。感謝、感激です。


2010/01/06 渡辺正夫教授 掲載ページ vol.4 花の神秘を解読する

サイエンスの話、出前講義の話、キャベッコリーの話、とてもわかりやすく、書いて頂きました。ありがとうございました。

このHPをごらんの皆様、ぜひ、ご覧ください。
また、こうした機会があるように、精進したいと思います。


わたなべしるす

DSCN1692.JPG