東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

News Release

【お知らせ・お詫び】11/17(土)からのHP server downと更新作業停止・復活について(11/29)

2012年11月29日

 渡辺の研究室HPがdownしたのが、11/17(土)の午後だったと思います。また、HPが復活したら、出前講義等のことを記しますが、当日は、「第1回みやぎサイエンスフェスタ(コアSSH事業)」・コメンテーターでした。午後に戻り、記事をあげようとしたら。。。あれ????でした。その週末の仙台はこの冬一番という感じの強風でした(既に過去のことなので、そういえばです。記録を書いてあったので覚えているだけで。。。)。月曜日の朝にはずいぶんとたくさんの落ち葉が。。と、記事を書いて、月曜日中に復旧すると思っていたのですが。。火曜日にずれ込んで。。。。水曜日の早朝(1週間前)も。。と思っていましたが、先週の火曜日の8:00ころでしょうか。。。復旧しましたとおもっていました。ところが、閲覧はできるのですが、この時点で更新ができないことが判明。。。。さらに混迷を深めました。。。解決を見たのは。。。11/28(木)の16:00でした。。。長かった。12日かかりました。復活まで。。。(すぐに回復するだろうと、たかをくくっていて、文章を継ぎ足し、継ぎ足しで。。。何か対応を考えないといけないということが、。。。年末の忙しい時期に。。というか、そんなものかもしれないと。。。)

DSCN4634

 これから少しずつ、記事をuploadします。なんとかこのような形でのとりあえずの再開ですが、これに懲りず、これまで以上にごひいきにして頂ければ、幸いです。


 わたなべしるす

 

 PS. 多くの皆様より、HPはどうしたのでしょうか。何あったのでしょうかという問い合わせのmailなどを頂きました。ありがとうございます。何より見て頂いている方がいるというのがうれしい限りです。ありがとうございます。