東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

News Release

【お知らせ】平成26年度日本学術振興会特別研究員・募集中(3/29)

2013年3月29日

 年度末、年度初めということで、様々な書類を右から左に何とか処理する毎日です。電子化されたとはいえ、結構、あれこれとあるものだと。。

 さて、平成26年度日本学術振興会特別研究員(PD, DC, RPD)を、渡辺の研究室で希望される方を募集というか、歓迎します。申請に当たっては、電子申請システムが導入されていることから、事前にIDとパスワードの取得が必要になります。まず、そのIDとパスワードの発行〆切が4/11(木)という、早い時期になります。急なことで、大変かもしれませんが、ぜひ、応募頂ければと思います。確か、PDについては、特別な理由がない限り、他の研究室からの申請ということだったと思います。これまで植物の生殖形質をやっていて、それを発展させたい、あるいは、他の形質から生殖形質へ展開したいなど、。。ぜひ、一度、mailでご相談下さい。お待ちしております。

 また、書類の提出期限は、

 特別研究員(PD, DC):5/9(木), 特別研究員(RPD):4/19(金)
という、少し早めの設定になっています。学内の〆切として、。書類の確認などがある関係で。。。

DSCN5786.JPG ぜひ、我こそはという方、渡辺までご連絡頂ければと思います。もちろん、事前の相談、見学など、welcomeですので。。。


 わたなべしるす