東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

News Release

【お知らせ】「生命科学研究科は今、」vol.9に渡辺研究室でのイベントがpick up(4/8)

2015年4月 9日

 研究科ごとに様々な広報がなされています。渡辺は一昨年から研究科の広報委員を賜っています。何をどうやって広報するか、その戦略を考えることは、大事なこと。もちろん、そうした広報がどれだけ見て頂けるか、というのは大事なこと。結構、簡単そうに見えて、難しいこと。渡辺のHPは「スマホ」などの携帯ツールで、見ることができるようにリサイズしていますが、大学のHPもリサイズされています。こんなちょっとしたことも大事なこと。研究科のHPもパソコンで見ていて、リサイズはされないようですが、携帯ツールからはちゃんとリサイズされて見えます。渡辺のHPも公式のHPもリサイズされていますので。

DSCN6470.JPG で、今日のお知らせは、「生命科学研究科は今、」vol.9に「平成25年野依科学奨励賞」、「平成25年度・生命科学研究科長賞」の項目で、渡辺と一昨年度修了した大坂くんが記事として出ております。他にもいろいろ情報はありますので。ご覧頂ければ、幸いです。

DSCN6476.JPG
 わたなべしるす


 PS. 昨日から、第73期名人戦七番勝負が開始。昨日、今日はその第一局。レベルの高い戦略戦を見るのは、こうした広報にも参考になるような。ちょっとレベルが高くなりそうな。。。