東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

News Release

【お知らせ】PCP 2009 表紙コンテスト 結果。。。

2010年3月29日

3/17-21まで、日本植物生理学会が熊本大学で開催されました。そのことについては、渡辺の記事院生の須藤の記事を参照下さい。

今年度も昨年度に引き続き、昨年のPCPの表紙を飾った12作品について、 PCP 2009 表紙コンテストが開催されました。昨年は、学会参加者のみの投票でしたが、今年は、netでの投票が可能となり、昨年の倍以上の方に、投票頂きました。PCPのeditorを仰せつかり、表紙を担当していることから、投票を頂いたみなさまに感謝します。ありがとうございました。

学会の最終日に集計し、結果を発表しましたが、netでの公開まで、部内秘であった関係上、ご連絡が遅くなりました。上位には、昨年がDarwin年であったこと、初めての外国からの表紙の採択、特集号の表紙、こったデザインのものなど、となりました。

最終的な結果については、PCPの web siteにありますので、ぜひ、ご覧ください。また、来年も行います。そういえば、来年の開催都市は、仙台市というか、東北大です。お待ちしております。

GAKUNAI.jpgわたなべしるす