東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

News Release

【お知らせ】東北大サイエンスカフェの様子が、河北新報朝刊記事「近親交配 めしべが回避」として掲載(11/9)

2010年11月 9日

 10/29(金)に、東北大サイエンスカフェを行いました。それについては、HPの記事にも載せました。大学のサイエンスカフェのHPにも掲載されました。今日の河北新報朝刊に「東北大サイエンスカフェ/受精に関する花の不思議」と題して、当日の様子などが、記事になり、掲載されました。新聞と連動している、サイエンスカフェのHPにも。新聞を見るのを忘れた方、見ることができない方、ぜひ、こちらのHPをご覧下さい。

DSCN4975.JPG あれから、10日ほどですが、当日のことが、昨日のようによみがえるように、書いていただき、ありがとうございました。質疑の様子や、高校生に実際にインタビューして、こちらの話で、植物の受精の疑問が解決したと、。なによりです。

 12月には、ケーブルテレビでも放送されるとか。当時、来ることができなかった方など。ぜひ。

DSCN5010.JPG
 わたなべしるす

 PS. 今年はなんと多くの回数、新聞に取り上げていただいたことか。感謝の限りです。ありがとうございました。

DSCN5046.JPG