東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

News Release

【新聞掲載・コラム】愛媛新聞・大型コラム「道標 ふるさと伝言」・「実体験の大切さ、今の子供に教えよう」(1/8掲載)

2012年1月10日

 昨年末12/28にお知らせしましたとおり、愛媛新聞・大型コラム「道標 ふるさと伝言」の執筆者に選出され、1/8(日)に、第1回目のコラムが掲載されました。成人の日に伴う連休であったことから、HPへの掲載が遅くなりましたが、第1回目は、「実体験の大切さ、今の子供に教えよう」と題した内容です。

2012_0108

  (掲載許可番号:現在申請中)

上記をクリックするとPDFがダウンロードされます(size 280k)

 愛媛新聞社様のご配慮により、こうした形でHPに掲載し、pdfがdownloadできます。愛媛県外で読むことができないような方は、ここから是非、ご覧頂ければ、幸甚です。また、感想などございましたら、併せて、mailなどでコメント頂ければ、次回以降に反映できるかと。何より、初めてのこのような企画で無事掲載されるまで、これほど、緊張したのも久しぶりの体験でした。次回は、2/12(日)にお目にかかります。


 わたなべしるす

 PS. 愛媛県内でご覧いただいた、多くの方々から、感想、コメント頂きました。ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げるとともに、次回作への元気をいただきました。ありがとうございました。