東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

News Release

【お知らせ】宮城県発行・人材育成情報誌「O-ga-le!」に、「あすを拓く--inovation--渡辺正夫氏 東北大学 大学院生命科学研究科 教授」という記事で掲載(9/30)

2012年9月30日

 今年はずいぶんとたくさんの台風のような気がします。仙台に来るのは今日から明日にかけての台風17号が初めてでしょうか。結構、雨が明日の朝にかけてたくさん降るようです。今日で9月も終わり、今年も残り3ヶ月となりました。

 9/12に、宮城県が発行している人材育成情報誌「O-ga-le!」に、「科学者の卵」と「出前講義」のことが記事として掲載されました。vol. 5の今回は「あすを拓く--inovation--渡辺正夫氏 東北大学 大学院生命科学研究科 教授」という取材記事が取り上げられました。これまでの出前講義などのことについて取材を受け、それをまとめて、見開きの記事になりました。大きな出前講義の写真が掲載されているのも驚きでした。と言う説明より、百聞は一見にしかず。ぜひ、ご一読いただければと思います。

DSCN3515.JPG ちょうど、科研費の申請時期。「研究成果を社会・国民に発進する方法」という点について、こうした「アウトリーチ活動」をベースに、研究面だけでなく、精進したいと思います。ありがとうございました。


 わたなべしるす