東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

News Release

【お知らせ】平成25年度入試説明会・オープンラボは、4/20(土)~21(日)に実施。(4/10)

2013年4月10日

 仙台もようやく、桜の開花宣言が出ました。少し春らしくなってきたという感じでしょうか。先日の爆弾低気圧の通過のような、春の嵐もまだあるのかもしれないですし、今日は、黄砂が降るというようにいわれています。

DSC01803.jpg

 さて、毎年開催されている、大学院入試の説明会とオープンラボの日程が、4/20(土)-20(日)ということを、1/16にお知らせしましたが、詳細が研究科のHPに掲載されました。

<入試説明会>


【日時】平成25年4月20日(土) 10:00-13:30(受付 9:30-)
【場所】片平キャンパス 生命科学プロジェクト総合研究棟1F 講義室

 入試説明会では、この大学院のコンセプト、奨学金等、大学院での講義、生活などの説明があります。そのあと、各分野のポスターのところで説明会となります。もちろん、渡辺のところでも、研究内容など説明しますし、研究室としてのadvantageなど。いろいろと。ぜひ、いらしてください。

 それに引き続き、

<オープンラボ>

【日時】平成25年4月20日(土) 14:00-18:00
    平成25年4月20日(日) 10:00-13:00
【場所】片平キャンパス 生命科学研究科本館 3F 303号室

 ポスターの前での説明でも研究室のことを理解してもらえるかもしれないですが、百聞は一見にしかず、実際の研究室の雰囲気、大学院生との懇談等にじかに触れる事ができる数少ないチャンスです。受験をお考えの方、植物生殖、植物分子遺伝、植物ゲノミクス等に興味のある方、お待ちしています。この研究科では、事前に教員との面接というか、話し合いが必須になっています。ですので、受験を考えている方は、ぜひ、お立ち寄り、お話し頂ければと思います。日曜日は、例年、午前中にしか、学生さんの見学ないことから、午後からは、閉じることにしますが、希望があれば、開けるようにしますので。ご連絡下さい。また、事前のmailでご相談もwelcomeですので。以下のポスターを目印にお越し下さい。

0405POS_ARABI.jpg
 それでは、今年も片平キャンパス3階でお待ちしています!


 わたなべしるす