東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

News Release

【緊急告知】「科学者のたまご」卒業生・「ひよこの会」、科学者の卵養成講座の運営お手伝い募集(6/27)

2013年6月27日

 4月25日(木)18:00から「科学者のたまご」卒業生・「ひよこの会」を行いました。40名を超えるかがたがた集まってくれたような。当日は、double bookingで遅れての参加でした。その時にも話したように、今年度の「科学者の卵養成講座」の運営のお手伝いを「ひよこの会」のかたがたにお願いをしたいと。。。これまで、基礎コース、エクステンドコースで参加されており、会場の設営、片付けなどを、事務の方をはじめ、多くの方々でやっていたのを目にしたことがあるのでは。。。

DSCN6466.JPG ということで、講義日程と講義内容は、卵のHPに記載してあります。参加できる方は、科学者の卵養成講座事務局(eggs_jimu@ecei.tohoku.ac.jp)まで連絡して下さい(名前、学部、メアド)。まずは、初回の7/13(土)の工学部・大講義室で行う際に、お手伝い頂ける方、大募集です。もちろん、2回目以降で、すでに参加できるというのでもかまいません。なお、お手伝い頂ける方には、後日、事務局から集合場所と時間などを連絡しますので、上記addressからのmailを受信できるようにしておいて下さい。詳しいことは、科学者のたまごのHPにもありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

 前回同様に、多くの方からの連絡をお待ちしております。また、このHPを見た方は、関係の方々にもご連絡頂ければ、幸いです。いわゆる、「拡散希望」というのでしょうか。

DSCN6468.JPG
 わたなべしるす